107-0062
central aoyama #003
4-1-3 minami aoyama minato-ku,tokyo

W : manhole-store.com
M : info@manhole-store.com
T : +81 34283 8892

blog

わかりやすさとは








こんにちは。
MANHOLEの河上です。

先日お店のファサード的な役割があった場所にレンタルサイクル用の駐輪場が設置されました。

「建物かっこいいし、そこから入る採光込みで良い物件だなあ〜。」と、思って借りた物件なのですが、土地の持ち主に対して抵抗しても無駄な努力だし一度本気で嫌になったらズルズル引きずりそうなので、すぐに「まあ便利だからいいか。」と、前向きに気持ちを切り替えてみました。
いつか土地ごと買えるように頑張ります。


中台に「どう思う?無駄だけどハチャメチャに拒否ってみる?」と、伝えたところ「まあ便利だからいいんじゃん。」と、言われました。


俺は君をこのお店に誘って良かったと思うよ。




15分70円、12時間で1000円らしいです。
展示会まわりにはこれを使おうかなあ。
乗り捨てもオッケーらしいので、歩くのに疲れた方は使ってみてください。




今のところ自転車が止まっている時の方が珍しいのと、ビルの雰囲気に全く合わない/とてもわかりやすい丁寧な看板がすごい気になるけど。まあなんか東京っぽくていいか。

MANHOLEの看板はとてもわかりづらいので、初めて来る方はこれを目印にしてみてはいかがでしょうか。






今日はそんな感じです。
また明日。







MANHOLE official instagram

MANHOLE official twitter



河上 尚哉