107-0062
central aoyama #003
4-1-3 minami aoyama minato-ku,tokyo

W : manhole-store.com
M : info@manhole-store.com
T : +81 34283 8892

blog

普通じゃない普通







m’s braque

– TWO INTUCK WIDE BAGGY PANTS –
[ RAYON / SILK ]















m’s braque

– TWO INTUCK WIDE BAGGY PANTS –
[ RAYON / SILK ]

¥40,000+TAX-




こんにちは。
MANHOLEの河上です。

このパンツは先日紹介したNICHOLAS DALEYのMILITARY SHIRT同様に、「店頭で埋もれている洋服」です。
実際に穿くと気に入ってくれるはずなんだけど、何故か手に取られない。

多分みんな” ただのワイドパンツ “だと思っているのか。
それともブランドが定番的にリリースする形で、僕のお客さんは大半の方が既に持っている形だからなのか。


初めて出会うお客さんに質問ばかりしている僕らも、流石に「なんでこの商品手に取らないんですか?」なんて質問はたまにしかしないので、理由は定かではありません。




このパンツはただのワイドパンツでは無い。

古着なのか新品なのかわからないような、秋冬向けなのか春夏向けなのかわからないような縦にストンと落ちるレーヨンシルクの生地。

生地感が一見無いように見えますが、穿くと体の動きに合わせてしなやかに動く為、生地自体の表情は豊かです。

ヨーロッパ的な2インタック。
腰回りにボリュームがありそうですが、ヒップは小さめ。

合理的な動きやすさを追求するアメリカ物とは違う、ラテンの中庸で装飾的な美しさを感じる一本。



その為、サーマルやシャンブレーシャツといったアメリカンなアイテムを合わせても、どこか艶やかな雰囲気になるのです。

実際に穿かないとわからない良さ。

たまにスタイリングで使う度に「いいパンツだなあ。」と、ついつい呟いてしまいます。






2タックのワイドパンツは、今でこそ色んなブランドで取り入れるようになりましたが、m’s braqueでは昔から作り続けている形。
むしろ、細身のシルエットやテーパードシルエットが主流だった頃にワイドパンツをコレクションにラインナップし続けるブランドなんて限られていました。



m’s braqueは変わらない。
ブランド自体の提案は変わらないけど、不思議と毎シーズン新鮮味を感じてしまうのも、このブランドの魅力の一つでもあるのです。









MANHOLE official instagram

MANHOLE official twitter



河上 尚哉