107-0062
central aoyama #003
4-1-3 minami aoyama minato-ku,tokyo

W : manhole-store.com
M : info@manhole-store.com
T : +81 34283 8892

blog

汚れてもいい









” ULTERIOR for MANHOLE “
– FLANNEL WIDE TROUSERS – ¥39,000+TAX-



こんにちは。
MANHOLEの中台です。


10/23(金)に発売する、ULTERIORの別注パンツ。
今回ベースになったのは、僕の私物。
それを河上が「いいね〜。」と、なんとなく気に入ったのか製作を依頼。


よく穿いていた古着の白いウールパンツで、買った時から所々汚れていたり黄ばんでいたり…それから僕がさらに汚している。
「白は汚れが目立つから着ない。」なんて思う方には、信じられないくらい薄汚れたパンツ。

買った当時は、いい感じに穿けそうな白いパンツがあまり見つからなかった。
今でもそれはあまり変わらないような気がする。
古着ではチノやペインター等、ワークマン的な白がほとんどだし、整い過ぎたデザイナーズもなんだかピンと来ない。

そんな中見つけた、薄汚れた雰囲気とバランス感が魅力的な僕のウールパンツ。
きっと古着でも集めらるようなものではないし、カッコよく作ってもらえて、それをお客さんに見てもらうことが出来るのが嬉しい。

数年前、お金が本当に無かった僕がとても無理をして買ったことも、今では良かったなあと過去の自分を正当化できました。



古着で買った薄汚れている私物のウールパンツ


ベルトループが無く、サイドのシンチでアジャストできるディテールはそのまま採用。
より使いやすく修正してもらった。


両サイドで絞り上げると大幅に調整が利く。


汚れている。




今回紹介した別注パンツは、汚れなど気にせず、気軽に穿いて欲しいと思っています。
もちろん、積極的に汚して欲しい訳ではありません。
たとえ汚れてしまったとしても、それがマイナスにはならないパンツだということ。

綺麗に保つべき洋服もありますが、汚れても大丈夫だと思わせてくれる雰囲気を楽しんでもらえたら嬉しいです。


詳細は後日、河上に紹介してもらいます。








MANHOLE official instagram
 


中台 竜郎

〒107-0062
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山003号室

M : info@manhole-store.com
T : 03 4283 8892