107-0062
central aoyama #003
4-1-3 minami aoyama minato-ku,tokyo

W : manhole-store.com
M : info@manhole-store.com
T : +81 34283 8892

blog

あった方がいい






こんにちは。
MANHOLEの中台です。

今日紹介するのはCLASSのプルオーバーベスト:JAPANESE DOGWOOD。

デザインされているのかいないのか、素っ気ない印象を受ける。
だけど、どうやら中綿として薄いダウンが入ってる点をはじめ、全体的にどこかズレたバランスを見る限りは完全にデザインされた洋服。

一見シンプル、なのに着る際に少しだけ考えてしまう。
だからこそ、とりあえず何も考えずに着ると楽しいベストだと思います。
ちょうどよくこのベストも、とりあえず何も考えずにどんなものの上からでも着られるようなサイズ感。

ベストという洋服を着ることは僕にとって、帽子を被ることに近いイメージ。
なくてもいいけど、あってもいい。
無い方がいい日もあるし、あったほうがいい日もある。
朝帽子をかぶる時/どの帽子かを選ぶ時に理由なんていらない。日々、なんとなくです。







共生地のパンツ : AMARYLLISを穿いて、店頭に並んでいる適当な古着のシャツを合わせた。
同じ生地だけど、洋服として持つ雰囲気は全く違う。

ちなみにこのパンツは僕も河上も穿くと欲しくなってしまうから、あまり見ないようにしている。
そろそろ河上が紹介してくれるはずです。











ベストは単体じゃ何もできないから、強制的に何かと合わせることになる。

僕はジャケットやコートの上にも着たい。
ボロボロの古着がファッションになる可能性もあるし、渋いコートに渋い以外の印象を持たせることもできる。

何も考えなくてもいい楽しさ、何かを考えながら洋服を合わせる楽しさ。
その二つが、どんな洋服にもある気がします。







今週末に発売するfukinseiにも合わせてみた。

昨日学大の古着屋さんで買った変な道着パンツ、いつも着ているロンT、今日着てきた洋服の上にただ重ねていっただけだ。


ジップを開けっ放しのままにすると楽だったのでそのまま開けておく。

これは色々考えながら洋服を着ていると、出来ない組み合わせかもしれない。

考えたり、考えなかったりの、色んなバランス。



” CLASS “
– JAPANESE DOGWOOD –
BROWN : ¥71,500-(tax included)
KHAKI : ¥62,700-(tax included)





なくてもいいけどあってもいい。
だったら、あった方がいいかもしれないです、ベスト。



MANHOLE ONLINE STORE

MANHOLE official instagram


中台 竜郎

〒107-0062
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山003号室

M : info@manhole-store.com
T : 03 4283 8892