107-0062
central aoyama #003
4-1-3 minami aoyama minato-ku,tokyo

W : manhole-store.com
M : info@manhole-store.com
T : +81 34283 8892

blog

力技




4月7日以降の営業について






こんにちは。
MANHOLEの河上です。

昨シーズンに引き続き、NICHOLAS DALEYのベルトをオーダーしています。
ウールとジュートのコンビベルトだった秋冬モデルに対し、春夏のモデルはコットンとジュートのコンビ。




春らしい柔らかな色味のBLUE / YELLOW / NATURAL。
鮮やかなRED / YELLOW / BLACK。

NICHOLAS DALEYらしい、力強い躍動感を感じるベルト。



股上が深く、腰位置の高いパンツとの相性は抜群に良いです。
サイズもフリーサイズ。

パンツのベルトループに、このベルトが通りさえすれば簡単に使えると思います。




MANHOLEのフィッティング用のベルトとしてNICHOLAS DALEYのベルトを使っています。

ですが、古着の中にはこのベルトがベルトループに通らないパンツなどもある。



そこで中台が編み出したのは、「ベルトループを通さずに、ウェスマンの下位置でベルトを縛り上げて固定する」という使い方。

なんとも乱暴すぎて思わず笑ってしまいましたが、W38インチのスラックスなどもザラに並んでいるので古着のパンツのウェストを固定する方法としては割と理にかなっているのかもしれません。




ちなみに、NICHOLAS DALEYがファーストシーズンから継続して作り続けているTWO PLEATS TROUSERS。

股上が深く、腰位置が極端に高いトラウザーズ。
太いワタリから裾に向かってテーパードするシルエット。

ウェストバンドがついておらず、ベルトの位置も低くついています。
こういったパンツとの相性も考えて作ったベルト。



” NICHOLAS DALEY “
– HAND CROCHET BELT – ¥17,000+TAX-




なんでもアリでは絶対に無い。
ですが、そこに言い訳では無いちゃんとした理由があれば自分の思い通りになるのも、洋服の楽しさなのです。





MANHOLE official instagram


河上 尚哉

〒107-0062
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山003号室

M : info@manhole-store.com
T : 03 4283 8892