107-0062
central aoyama #003
4-1-3 minami aoyama minato-ku,tokyo

W : manhole-store.com
M : info@manhole-store.com
T : +81 34283 8892

blog

景色を変える糸




MANHOLEの模様替え。
と言っても毎度の如く。
その時欲しいと思った物を素直に買っているせいで、結果的に模様替えせざるを得なくなる。

なんでもそうだけど、本当に欲しいものはとりあえず買ってから買った後のことを、考えます。
河上です。




今回買ったのはデンマークのレジェンド:ハンス・J・ウェグナーのAT-318。
詳しいことは全部忘れた。とりあえずかっこいいから嬉しいです。
これで洋服が畳みやすくなりそう。やったー。

終始ポカーンとしている僕にお付き合いくださったKAMADAの鎌田さん、西崎さん、ありがとうございました。
次は何を買おうかなあ。



あれは河上さんの家ですか?と度々聞かれたこの光景はKAMADAさんの六本木ショールーム。

これが仮に僕の家だとしたら、僕はMANHOLEに通う若者たちに顔向けが出来ない。
更に、こっちでお店をやっていると思う。



MANHOLEも物が増えてきました。
最初の頃と比べるとなんだか違うお店みたい。
僕がとりあえず買ってから買った後のことを考えられるのも、お店に遊びに来てくれるお客さんのおかげです。

今後も本当に欲しいものはとりあえず買ってから買った後のことを考えられるようなお店に出来るように、毎日適当にいい感じに頑張りたいと思います。





さて、とりあえず本当に欲しいものは買ってから買った後のことを考える手助けになってくれる物の一つとして、MANHOLEでずっと紹介し続けているのがBLESSのブランケット。

この大きなブランケットで全てを覆い隠せばそこは別の景色。
どこか、違う場所。



– BROWNHAIR PRICE CHARMS BLANKET –


– VACCINATION PARTY I BLANKET –


– BAERLAUNCHPESTO BLANKET –



近くで見るとよくわからないけど、俯瞰で見るとなんであるかがわかる景色。
今後続くのか続かないのかすらわからない、僕らの2020年代的ブランケット。
くるくる回る、止まったパスタ。


BLESSのコレクションに転写柄が多いのは。
いつもの光景の中に、いつかの景色を見たいからなのではないだろうか。

見たいもの、見たくないもの、全部その時の自分次第。


” BLESS “
– BLANKET – ¥90,200-(tax included)







MANHOLE ONLINE STORE

MANHOLE official instagram



河上 尚哉

〒107-0062
東京都港区南青山4-1-3 セントラル青山003号室

M : info@manhole-store.com
T : 03 4283 8892